2019年K-car耐久レーシングゲームRd.6 2ヒート制詳細


当初の6時間連続走行からスタート後3時間と1時間のインターバル後
3時間の2ヒートの走行へと変更になりました。
下記の注意事項をご熟読の上、イベントにご参加お願いします。


走行時間 @ 9:00〜12:00  A 13:00〜16:00


@1ヒート目のチェッカー予定時刻の10分前には、給油エリアがクローズとなります。

Aスタート3時間経過時点での先頭車両に対して、チェッカーが提示され、
マーシャルカー先導で、ピットロードに戻ります。
ピットロードでは、3列に停車しますので、必ずスタッフの指示に従ってください。

またチェッカー時、ピットロード等にいる車両は、2ヒート目は、
最後尾からのスタートとなります。

Bチェッカー後の追い越しは厳禁です。

Cインターバル時の車輌の移動は禁止です。

Dインターバル時の車輌整備はタイヤ交換、
ブレーキ交換、エアー抜き等の軽整備のみ可能です。

ジャッキは使用出来ますが、単体での使用は禁止します。
必ずウマ等の安全対策をして下さい。


E給油、オイル交換、重整備は厳禁です。(燃料キャップには封印します)
インターバル中に重整備が必要な車両は、
必ずオフィシャルに
了解を取った後、
自チームパドックで行い、その場合は、
Tカー使用と同じく、16周の減算とします。

F作業はチェッカー後50分以内とし、それ以降ドライバー以外の方は
速やかにピットレーンから退去してください。
万一間に合わない場合は、最後尾スタートとなります。

G2ヒート目スタート後の給油は、全車がコントロールラインを通過後に可能です。
コントロールライン通過前にピットインした場合、5分間の給油ペナルティは
全車が、コントロールラインを通過した時点からの、カウント開始とします。

H1ヒートチェッカー時に、ピットエンドはクローズになり、
その時点でピットインしている車輌は、最後尾スタートとなります。

Iインターバル時のドライバー交代は、カウントされません。

J2ヒート目のスタート時には、スタート順番の調整がある場合がありますので、
必ずスタッフの指示にしたがってください。



軽カー耐久メインページへ戻る↑